2018年のテーマ

2018年のテーマはFill the Gapです。

 

去年自分は、そこまで対外的にアウトプットを積み重ねきれず、

仕事で成長しつつも、そとからはあまり見えないという苦しみを抱えていました。

 

外からの自分と今の自分、そのギャップを見えるかし、埋めるフェーズ。

それが今年になると思います。

 

また、事業面でも、行き届いていないユーザーの「ジョブ」を満たしてあげて業績という形でフィードバックしてもう一段階上にもっていく必要もあります。

 

あるいは、今のプロダクトでは難しいと思ったら自分でなんらかのプロダクトをつくったりするかもしれません。

 

「やりたいこと」と「あるべきこと」とのギャップを埋める年にもなるでしょう。

今後2019, 2020と進んでいく上で、自分のポジショニングを明確化する。

それが今年の抱負です。